きもの目白桔梗屋のスタッフブログ
プロフィール

きもの目白桔梗屋

Author:きもの目白桔梗屋
東京目白で営む呉服屋です。
天保年間創業 今年で185年。
コツコツと地道に正直に…。
「心が伝わる商い」をモットーに
歩み続けています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春色草履
《 きもの目白桔梗屋 ホームページはこちらからどうぞ 》

桔梗屋の営業時間は 10:00~19:00 に戻させていただいております。



20110428_1.jpg

京都より草履が入荷してまいりました。

こちらの商品は、春らしく薄い新緑色の鼻緒に白台ですっきりと…。
かかとが3枚芯のタイプ(高さ5.2cm)で挿げてありますが、
低い一枚タイプ(高さ3cm)へのすげ替えももちろん可能です。
京都の草履すげ職人さんにて挿げていただきます。

20110428_2.jpg
20110428_3.jpg

桔梗屋ではもう随分と前から、
以前の細いエナメル鼻緒の取り扱いをやめ、
鼻緒の中に柔らかい綿が入った足あたりのよい鼻緒のみを取り扱っております。
痛くならない、と評判の草履。
同じタイプの七五三のものも、お子様が痛くならずに一日履いていられた、
というお声を頂戴しています。

鼻緒と草履台の高さ、色、大きさ(S,M,L)を選んで
ご自分だけのお誂え草履をお作りいただけます。
色はサンプルが店内にご用意してあります。

20110428_5.jpg



スポンサーサイト
Google「おみせフォト」の撮影がありました
《 きもの目白桔梗屋 ホームページはこちらからどうぞ 》

桔梗屋は、しばらくの間、節電のために
営業時間を11:00~18:00とさせていただいております。




先日、googleの新サービス「お店フォト」の撮影がありました。

2,3週間前に突然お店に、「グーグルですが…」との電話。
正直ホントか?って感じで、しかも「お店フォト」って聞いたことがなかった。
よくよくお話を伺うと、お店フォトはこれから稼働させる新サービスだそうで、
要はgoogleマップのストリートビューの店内版。
店内を360度パノラマで撮影し、その画像を繋げて加工し、ストリートビューと
同じ感覚であたかも店内を歩いて見えるようにネットに公開掲載されるサービス
だそうです。
ゆくゆくはストリートビューの画面からお店をクリックするとそのまま店内へ
入っていける様になるとの事。

20110322_1.jpg


当日は、「撮影チーム」かと思いきや、お兄さん1人で三脚とカメラのみ。
で撮影はパシャと撮ったら2、3歩進みまたパシャ。
これが繋がると360度パノラマでになるのかと思うと不思議な感覚。
撮影は日本グーグルで、加工は米グーグルに送って行われるそうです。

20110322_2.jpg
20110322_3.jpg

撮影しているお兄さんをこっちのカメラで撮ってたら、
「あっそこに居ると写り込んじゃいますので…」
魚眼レンズ恐るべし。ここでも写り込むかって感じで物の影に隠れながら
撮影を見守りました。

20110322_4.jpg


いやぁどんどん進化しているんですね。ついていけない。
でも公開されると、どんな感じになるか楽しみです。

お店フォトはこちらを…
 http://maps.google.co.jp/help/maps/businessphotos/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。